そっと寄り添う薬箱~自然からの贈り物~

心、感情、フラワーレメディに関すること等を綴りたいと思います。

f:id:presentfromnature:20210615151358j:plain


学生の頃は世の中にどんな職業があってどんなことをしているのかよく分からず、仕事というと、身近な人達の仕事やテレビドラマに出てくる職業のイメージが大きかったように思います。また、仕事に就いてもこのままで良いのかと疑問を持つ時もあるでしょう。

 

自分がどのような方向に進んでいけばよいのだろう、何か意義のある事をしたいけれど何をしたら良いか分からない、と感じる時期があると思います。また、興味があることはいろいろあるのに手ごたえを感じられない、ということもありますよね。そのためにどこか満たされない思いを抱えてしまうこともあるでしょう。

 

そのような時にワイルドオートというバッチフラワーは、進むべき道や方向性を見出せるよう助けてくれるのです。

ワイルドオートは野生の麦のように見えることから、バッチ博士が名付けたと言われています。イネ科の植物で、食用のオートとは違う品種になります。茎から分かれた枝はいくつかに分かれ枝先には穂がついています。

 

 

バッチ博士の言葉をご紹介します。

『人生で一番魅力を感じ、夢中になれることをひとつ見つけて、それを実行してください。そうすることが呼吸と同じくらい自然になるように、またミツバチが蜜を集め、木々が秋に古い葉を落として、春に新芽を出すのと同じくらい自然になるように、自分の一部にしてください。自然を観察すると、鳥や木や花や、あらゆる生き物がそれぞれ明確な役割を果たしているのがわかります。自分の仕事をすることで、宇宙全体を豊かにするよう助けているのです。』(エドワード・バッチ著作集 エドワード・バッチ著より引用)

 

 

下記は、尊敬する先生のプログラムになります。

あなたが天命を全うし、ありのままの自分で人生を生きる方法がわかる

【天使の波動】

無料オンラインプログラム

期間限定で公開しています。
理想の人生を引き寄せたいと思ったら

ぜひこちらをご覧ください。

https://life-change.jp/lc/03