そっと寄り添う薬箱~自然からの贈り物~

心、感情、フラワーレメディに関すること等を綴りたいと思います。

相手を思う

f:id:presentfromnature:20210904135713j:plain

夏の終わりから秋にかけて咲くお花にヒースがあります。種類が多く千以上にものぼるそうですが、バッチフラワーに使われるのはスコッツヘザーのお花と枝になります。

 

話し好きで自分のことをたくさん詳しく話をしたくて、長い時間おしゃべりをしていたいと思うとき。聞いてくれる相手の都合など考えにくくなっているのでしょう。

もっと私の話を聞いてほしいと聞いてくれる人を求めているとき、注目してほしいと思うとき、ヘザーのフラワーレメディが助けてくれます。

 

不安に思ったりや寂しさを感じていたのかもしれません。

ヘザーによって、自分へ向かっていた意識が他の人にも向けられ、気配りができたり相手の話を聞いたりできるようになります。

 

また、他の人との時間が充実したものとなるため、あなた自身、他の人に対する気配りや優しさ、伸びやかな社交性が自分の中に育っているのを実感できるはずです。さらには、人の関心を必要以上に求めなくなり、ひとりの時間も楽しめるようになるでしょう。(バッチフラワーブック 白石由利奈著より引用)