そっと寄り添う薬箱~自然からの贈り物~

心、感情、フラワーレメディに関すること等を綴りたいと思います。

感謝

f:id:presentfromnature:20210528144531j:plain




今日は午後には太陽が現れ、暖かく明るいエネルギーを感じられた日でした。

 

今振り返ると、何度かフラワーレメディとの出会いがあったことに気づきました。ヨーロッパ旅行の際に入った、いくつかの薬局の一角にあったバッチフラワーのコーナー。日本のアロマセラピーのお店にも、奥の方にひっそりとバッチフラワーが置かれていました。説明を読んで今の私にぴったり、と思い購入しましたが、使い方を知らずにいたため、もったいないことをしていました。私は人混みの中に入ると疲れることがあるのですが、そんな私に薦めてもらえたのもフラワーレメディでした。

 

出会うことになっていたのだなぁ、と思うと人生は不思議で面白いな、と思います。

 

先日、セラピストとして認定を受けることができ、喜びと共に背筋が伸びる思いがしています。丁寧に教えてくださった先生、一緒に学んだ方々、快くモニターを受けてくださった方々...、改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

これからも、迷うこと悩むこと、たくさんあると思いますが、目の前の方が自分らしく幸せな道を歩けるよう、少しでも力になれるよう精進して参りたいと思います。