そっと寄り添う薬箱~自然からの贈り物~

心、感情、フラワーレメディに関すること等を綴りたいと思います。

植物の秘めた力

f:id:presentfromnature:20211127132334j:plain


昨日も晴れて、水彩絵具で描いたような淡い色の空が広がり、少し冷たく乾いた空気がとても心地の良い日でした。

 

フラワーレメディ(バッチフラワー)を続けてくださっている方からお話を伺っていますと、マイナスの状態がフラットになり、フラットからさらにプラスの状態になっていくことにこちらが驚くことがあります。

 

例えば気持ちが落ち着いて穏やかになり、さらに前向きな気持ちを持たれて行動をされている、といった日々の生活も以前と変わってきているということが、数か月通して目に見えるように感じられるのです。

 

こちらがご本人に合ったレメディをお選びして、穏やかな状態に保たれるだけでも本当に良かったなと思うのですが、もう少し続けることでさらに良い変化をもたらし、ご本人のペースで日々を楽しまれるようになり、いつの間にかストレスが減っていたことに気づかれたりするのです。

 

的確にレメディを選ぶことの大切さと、植物の秘めた力を改めて感じさせてもらえた日になりました 。