そっと寄り添う薬箱~自然からの贈り物~

心、感情、フラワーレメディに関すること等を綴りたいと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つなぐ

数年前の夏に、出かけた帰りにふと、お花屋さんに置かれているお花に目が止まりました。涼しげな表情で少しはかなげな感じがするそのお花、クレマチスはしばらくの間、我が家の玄関前で微笑んでくれました。 クレマチスはフラワーレメディとして使われている…

自分と話す

先週はいくら寝ても眠い日が多く、一日寝ていたいと思うほどでした。そのように思う時でも、家事や仕事など頑張らなければならない日もありますよね。 日々、目の前のことをこなしていくのにいっぱいになっている時、自分の気持ちを感じられなくなることがあ…

学生の頃は世の中にどんな職業があってどんなことをしているのかよく分からず、仕事というと、身近な人達の仕事やテレビドラマに出てくる職業のイメージが大きかったように思います。また、仕事に就いてもこのままで良いのかと疑問を持つ時もあるでしょう。 …

昨日、お風呂のドアが故障し業者さんへ電話し見てもらい、後日修理をしてもらうことになりました。ある程度は閉まるのでそれほど不便は感じませんが、冬の時期でしたらドアが閉まらないと寒いので、もっと慌てていたと思います。 私たちは日々いろいろなこと…

インスピレーション

少し前のことですが、息子さんのことでお母さまが話をしてくださることになっていました。その前に、お子さんに37種類のお花と岩清水の絵を見せていただけますか、とお伝えし好きなお花を選んでもらいました。説明などはしないで、絵を見て答えていただいた…