そっと寄り添う薬箱~自然からの贈り物~

心、感情、フラワーレメディに関すること等を綴りたいと思います。

次に活かす

 

f:id:presentfromnature:20210916121218j:plain

セイヨウトチノキマロニエ



もうすぐ十五夜ですね。

私はお月様もお団子も好きなのですが、なぜか毎年のように十五夜を忘れてしまい、気づくとお月見をせずに秋が過ぎていくことがよくあります。(^^; 

 

このように同じようなことや同じ失敗を繰り返してしまうとき、望まないパターンを繰り返してしまうとき、力になってくれるフラワーレメディにチェストナットバッドがあります。

 

チェストナットバッドはセイヨウトチノキマロニエ)の新芽から作られます。

セイヨウトチノキは高さ20mから30mの落葉高木で、新芽はろうのような物質で覆われ、新しいエネルギーを取り入れてどんどん成長していきます。

 

チェストナットバッドのエッセンスは、日常の経験から学ぶ能力と気づきの質を高めてくれます。同じ過ちを繰り返す人に、失敗から教訓を得て、将来に活かしていくことができるよう導いてくれます。それまで繰り返してきたパターンを捨てて、自己の殻を打ち破り、内なる資質を開花させることができるよう助けてくれるでしょう。(花と錬金術 東昭史著より引用)

 

成長の早い新芽は経験を肥しとして次に活かせるように導いてくれる、温かなフラワーレメディなのですね。

 

 

 

お話を丁寧にお聞きしてご自身に合ったフラワーレメディをお選びしております。

ご覧になっていない方はよろしければどうぞ。

 

              f:id:presentfromnature:20210807123851p:plain